北海道大学体操部

体操部とは 部員紹介 練習日程 試合結果 部員日誌 写真 BBS リンク

 

2014PV


2024PV

器械体操って?


体操競技は男子6種目、女子4種目を、
決められた数の技を組みあわせて演技を行い、演技の美しさと技の難易度を競います。

演技する種目は以下の通りになります。

男子 
○ゆか  
○あん馬
○つり輪 
○跳馬  
○平行棒
○鉄棒  

女子 
○跳馬
○段違い平行棒
○ゆか
○平均台

 

北大体操部って?

北大体操部は体操競技の技術向上、

全道インカレや七大戦といった各大会への参加を目標に

日々練習に励んでいます。


体操と聞くと、バク転やバク宙、鉄棒の車輪などが浮かぶと思いますが、

どれも難しそうでできそうにないと感じる人も多いはず。

しかし!そんな心配はご無用!

部員の全員がこれらの技をでき、部員の半数は大学から体操を始めた人です。

つまり、体操部に入って練習すれば誰だってできちゃいます!

やってみたいけど、やるのが恐い・・・という方でも、先輩達が丁寧に教え、補助してくれるので安心です。

新しい技ができたときの楽しさ・嬉しさは、体操ならではのもの!

これを知ってしまうと体操はやめられないくらい面白くなること間違いなし!

体操にちょっとでも興味を持っているそこのあなた!

気軽に見学・体験に来ちゃってください!

練習場所は北大第一体育館(左奥側)です!

連絡先:hkduniv.gymnastics@gmail.com

 

作って頂いたPVです(PV? PV?)

株式会社タフトの皆様ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system